八工掲示板(令和4年度)

魅力化推進事業 3校交流によるプランター台の製作

魅力化推進事業の一環として、八幡浜地区では「花の丘プラン」を実践中です。

本日は3校(八幡浜高校、川之石高校、八幡浜工業高校)で、花を飾るためのプランター台を製作しました。

電動ドライバーで木材を組み立て、ガスバーナーを使用して焼杉加工を行いました。

和やかな雰囲気で作業は順調に進み、最後は本校自慢のバラ園前で、製作したプランター台とともに記念撮影を行いました。手に持っているバラは、本校からのプレゼントです。

最後の写真は、遅くまで残って今日の準備をしてくれたメンバーです。

     

県総体開会式

6月3日(金)、愛媛県立総合体育大会開会式に本校レスリング部が出場しました。キャプテンの平井くんが昨年度の優勝カップ返還、15年連続団体優勝の表彰を受けました。

明日からいよいよ県総体が始まります。今まで練習してきた成果を十分に発揮し、悔いの残らないよう戦い抜きます!応援よろしくお願いします!

 

いよいよ県総体!

6月2日(木)県総体の壮行会を行いました。今年度は5部52名が出場します。

各部堂々と入場した後、校長先生に激励の言葉をいただいき、各部キャプテンが力強く抱負を述べました。

県総体は、3日の開会式の後4日から競技が行われます。日頃の練習の成果を発揮して頑張ります! 応援よろしくお願いします!!

教育実習中

本日(6/2)1年電気技術科のクラスでホームルーム活動を行いました。

教育実習生も活動に参加し、生徒たちと積極的にコミュニケーションを図り、仲良くなっていました。緊張しながらも行動している実習生の姿に生徒たちも刺激を受けているようです。

四国総体2022 宣伝ベンチ完成!

4月より制作していた四国総体2022宣伝ベンチが完成しました!

校内で廃棄された実習机を解体し、ベンチにリメイクしました。デザインは四国総体2022のポスター・スローガンをもとに再構成しました。また、宇和島市にて卓球競技が行われることにちなんで、ベンチの側面に卓球みきゃんを描きました。さらに、座面前には、旋盤の技術を活用したプレートを制作・取付けました。

 

本日より、JR八幡浜駅に設置しますので、お立ち寄りの際は、ぜひご注目ください!