八工掲示板(令和4年度)

四国高校生溶接技術競技会愛媛県大会

 6月11日(土)新居浜市にある溶接技術検定委員会で、四国高校生溶接技術競技会愛媛県大会の審査が行われました。昨年度より大会は各自校で課題を行い、提出する形式で開催されています。結果は以下の通りです。参加した全選手予選通過が決まり、7月27日(水)に行われる四国大会に出場が決まりました。

 被覆アーク溶接部門 個人 5位 3M 高田 (四国大会出場決定)

 炭酸ガスアーク溶接 団体 優勝 3M 松生  2M 谷口  2M 村上 (四国大会出場決定)

           個人 1位 3M 松生  

              3位 2M 谷口

              9位 2M 村上

 

 

レスリング部 大会報告

6月18日(土)19日(日)に徳島県立穴吹高等学校で行われた四国高等学校総合体育大会レスリング競技大会に参加しました。

結果は以下のとおりです。

【団体戦】 1回戦敗退

【個人戦】 60㎏級 3Ⅿ平井 第2位

      71㎏級 3Ⅿ小川 優勝

          3E片岡 第3位

      80㎏級 3E平家 第3位

      92㎏級 1M矢野 第3位

個人個人がベストを尽くし戦い抜きました。インターハイに向けて引き続き頑張ります。

応援ありがとうございました。

 

ソフトテニス部 大会報告

6月19日(日)今治市で行われた四国高等学校ソフトテニス選手権大会に参加しました。

結果は以下のとおりです。

【個人戦】 井上拓・岩田ペア 一回戦 2-4 尽誠学園高校(香川)    

      井上憂・片山ペア 一回戦 4-1 岡豊高校(高知)

               二回戦 4-2 科学技術高校(徳島)

               三回戦 0-4 尽誠学園高校(香川) ベスト16

強豪校の厚い壁を実感した試合となりましたが、最後まであきらめず戦うことができ、よい経験となりました。

応援ありがとうございました。

 

 

機械土木工学科3年 職場見学

 6月15日(水)機械土木工学科3年生が職場見学を行いました。見学先は機械コースが、いすゞ自動車中国四国株式会社、PHC株式会社。土木コースは野村ダム、肱川橋です。今後の進路選択に役立つ実りある見学になりました。御協力いただいた企業の皆様ありがとうございました。

新居浜記録会(陸上競技部)

6月12日(日)新居浜市東雲競技場で行われた陸上競技記録会に参加しました。

自己ベストを目指して挑戦し、達成できた生徒もいました。

足りない所も多く、多くのことを学ぶことができた大会となりました。

応援していただきありがとうございました。

 

結果

2M 村田友輝君 1500m男子 1位

1M 大西 凌玖 1500m男子 13位