八工掲示板(平成30年度)

平成30年度 第3学期終業式

3月20日(水) 賞状授与式及び第3学期終業式が行われました。

春休み中に、新年度の準備等しっかりしておきましょう。

3月28日(木)は、離任式です。10時までに体育館に登校するようにしてください。

始業式は、4月8日(月)です。

クラスマッチ

3月12日(火) 第3学期クラスマッチが行われました。

今年度、最後のクラスマッチ。各クラスが一致団結して頑張りました。 

結果は以下の通りです。

優勝  サッカー      2年電気技術科

    バスケットボール  1年機械土木工学科

    卓球        1年機械土木工学科

    バドミントン  男子の部  2年電気技術科B

            女子の部  1年電気技術科

卒業式

3月1日(金) 第55回卒業証書授与式が行われました。 

機械土木工学科40名、電気技術科39名の計79名の卒業生のみなさんご卒業おめでとうごさいます。

卒業式後、最後のホームルームが行われました。 

ものづくり・人づくりの学舎から、さらなる夢づくりの舞台へと踏み出す卒業生のみなさんの輝く未来に幸多いことを祈っています。

 

 

「家庭総合」神山幼稚園児との交流

「家庭総合」保育分野の学習の一環として、2年生が神山幼稚園児と交流しました。

1月31日(木)電気技術科は、牛乳パックを利用したルービックパズル作り、大型絵本の読み聞かせをしました。

2月14日(木)機械土木工学科は、しっぽ取りゲームやジェスチャークイズ、大型絵本の読み聞かせの後、手作りおもちゃをプレゼントしました。

幼稚園の子どもたちも、本校の生徒も笑顔で楽しく交流できました。子どもの発達を学ぶことができ、可愛さを再認識することもできました。

 

地域を担う心豊かな高校生育成事業

 2月6日(水)地域を担う心豊かな高校生育成事業の一環として、1年電気技術科の生徒が神山幼稚園の子どもたちと交流しました。

  おひな様の手形アートを一緒に作り、交流を深めました。

 「子どもって想像以上に可愛い!」「子どもたちに喜んでもらって嬉しかった!」などの感想がありました。