カテゴリ:学校行事

避難訓練

本日(7/1)、避難訓練を実施しました。
今回の訓練では、開校日に地震が発生した場合の避難経路や点呼の手順等を確認しました。
その後1年生は津波の避難訓練として屋上への経路について説明を受けました。
2・3年生は、体育館で各搬出班に分かれて、担当の先生から詳しい指示を受けました。
今年は早々に梅雨明けし、天候の変化が激しい毎日が続いています。
期末考査が本日で終了し、部活動が再開しました。
災害を含め事故や熱中症など、日常生活で起こりうる危険から身を守る力をつけましょう。





いよいよ県総体!

6月2日(木)県総体の壮行会を行いました。今年度は5部52名が出場します。

各部堂々と入場した後、校長先生に激励の言葉をいただいき、各部キャプテンが力強く抱負を述べました。

県総体は、3日の開会式の後4日から競技が行われます。日頃の練習の成果を発揮して頑張ります! 応援よろしくお願いします!!

身体計測

4月13日(水)に身体計測が行われました。

検査会場を増やし、視力検査では遮眼器の共有を控えて行うなど、感染症対策を徹底し、短時間で実施しました。

対面式・部活動紹介

4月12日(火)に対面式、13日(水)に部活動紹介が行われました。
対面式では、新入生53名を迎え入れました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、恒例の握手の代わりに力強いガッツポーズで記念撮影が行われました。
部活動紹介では、文化部7、運動部7、計14の部活動が活動内容やメンバーなどを紹介しました。
作品制作やスポーツ、そして工業高校ならではの工業系研究部など、各部の特色を活かした魅力的な部活動紹介となりました。

令和4年度 入学式

 本日4/11(月)午後から入学式が行われ、53名の新入生を迎え入れました。

 コロナ禍の影響で、昨年同様1年生と教職員・保護者のみでの実施となりました。

 

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 八幡浜工業生としての新しい門出を、在校生及び教職員一同心より歓迎しています。